記事一覧

ヨコハマdeヤマト!

ファイル 219-1.jpgファイル 219-2.jpg

と言わんばかりに、今日「宇宙戦艦ヤマト2199」を観てきました。
出かけたのは横浜・桜木町の映画館。
午前中に洗濯だけ済ませてから午後から出発、若干道中道が混んだりしましたが、ギリギリ14時台の上映に間に合いました。

ヤマトは言いたいこといろいろあるんだけど、一言で言えば『すっげー良かった!』
まぁ、ネタバレ回避ということで内容にはあまり触れませんが、デザイン、作画はもとより、新解釈とか、非常にいろいろと腑に落ちてずっとスクリーンに釘付けでした。
徳永さんの出征シーンには思わずうるっと来てしまいました。…歳だねぇw

事前に序盤10分ネット先行公開されてましたが、やっぱり劇場の大きなスクリーンと音響で観ると迫力がまったく違いますね。
気になるOPは庵野氏がコンテ切ったということですが、普通にヤマトのOPとしてカッコよかったです。
…いや、もっとこう、アレな感じになるんかなぁとか、心配というか期待というか…していたんですがw


映画鑑賞後はTOCみなとみらいからワールドインポーターズへ、久しぶりの横浜を楽しみつつ(といっても歩いただけですがw)移動。
ワールドインポーターズに入っているダイネーゼ・ショップへ。
こういうお店って敷居高いけど、とりあえずあらかじめ買うものが決まってれば突入は容易だよねw
買った物はこちら...

BAP 2000/5
http://www.dainesejapan.com/products/detail1793.html

背中全体をカバーすると言う5を買いました。
薄型ですが、背中をしっかり守ってくれる頼もしいやつです。とは言え過信はしないで安全運転が基本ですが。
ジャッケとなんかの良い物が多いのでじっくり店内を見て回って帰って来ました。

あとはナップスで通販した肘・膝のプロテクタがくれば一応のガード装備は揃うという事ですな。


PS
ヤマト2199観終わってツイッターのTLを見ると、旧作で真田さんを演じられていた青野武さんの訃報が!
本当に欠くべからざる名怪優とでも言うべき方がお亡くなりになって残念でたまりません。
ご冥福をお祈りします。

エンドレスの終わり

やっと終わりましたね>エンドレスエイト

夜勤明けで、つい今さっき見終わったトコですよ。


終結への起点がどこか?はともかく、キョンの「課題ができてねぇ。」がトリガーだったとは自分の予想とは違ってました。
というか、まんまとミスリードさせられましたわw
なかなかいい締め方でした。


でも。


これは8週引っ張ることなかったなぁ。

4週で十分だったんじゃない?


つか、8回も繰り返すなら、途中1回ぐらいはキョン妹が庶民プールに同行したっていいじゃなぁいっ!!!?(マテ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ