記事一覧

ストップ!!ひばりくん!CE

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション全3巻を読了。

結構読み応えありました。
連載当時リアルタイムで読んでたし、当時のコミックスも全巻持ってるんですが、コンプリート・エディションというだけあって、コミックス未収録やいわゆる幻の最終回までも読めて満足感は十二分。
作風は古臭さはさほど感じられないけど、当時感がすごく出てますねw まぁ、作風というか味ですよね。

惜しむらくは完全版の最終回でも、最終回というには…なところ。
江口せんせー的には完結したということでもうこれ以上ひばりくんを描く気はないようですが、新キャラも出たんだし、そのへんも絡めて、一つエピソード盛り上げて、きっちり風呂敷畳んで欲しかったなぁ。

なんだかんだ言っても、やっぱり今でも面白いです!それだけにちょっと残念でもあるんですが、その辺の微妙なモヤモヤも含めてストップ!!ひばりくん!の作品としての魅了なのかなぁ。

ひばりくん自体は当時すごい衝撃的なキャラだったけど、なんか今ではかなりふつーに受け入れられる自分に時の流れを感じますw

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ