記事一覧

バーチャロン・フォース-途中経過的インプレッション(?)-

今月全然日記つけてないからほぼ無理やりに…。

つぅか、明日大晦日とかどんだけ…orz


フォースが届けられて1週間ほど--実質的には3、4日ほどしか起動してませんが--プレイしたところで、実績は残り2つ以外獲得、オンライン対戦20戦と30戦を残すのみ。
実績についてはとりあえず地道にやりさえすればコンプできる内容なので、かなりの親切設計なのではないかと。

機体も80/93機までは配備済み。各機10程のカラバリがありますが、こちらはコンプしたものは数機程度。
というか、普段使い慣れない機体を中心に未使用機が溜まりまくっておりますw

オンライン対戦では17戦程までやってみてなんとか一等兵になりました。
バーチャロン暦は長いけど、対人戦スキルはまったくなので、なかなか勝てませんがなかなか面白いと思います。

この辺のテクはチュートリアルの中盤から終盤に高等的ニックなども含む練習メニューがあるので、暇をみつけて練習します。
あと、プレイ中に的確な救援要請とか出せるといいかもw

それよりもなによりも、なんといっても嬉しいのは、アーケードではついに入手かなわなかったガラヤカが愛機として使えるようになったことですね!
もちろん数少ないカラバリ・コンプの1機ですw
モーションのいちいちが可愛くて、たまりませんっ!!

また、フェイイェンのバリエで当時獲得できなかったシンデレラハートも使えるのは嬉しいですね。
全体的に若干、通常攻撃では火力不足な気がしますが、そこは愛でカバーというかw
ことフォースではエンジェランが援護ポジションの性格が強くなっているので、なかなかオラタンの時のようには思ったようには扱えないので、こちらも要練習ですw
この2機は胸のサイズが変更できるのがいいですね!そのときの気分で(?)変更してます。

もちろん、基本は“PP”ですがなにか?

ちなみに、Twitterで垂流したけど大事なコトなので再録w

“ガラヤカの脳内再生ヴォイスは千葉千恵巳が正しいはずだけど、個人的にはこおろぎさとみ。”

フォースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

そんな訳でやっと届きました、バーチャロン・フォース。

午前中から晴れたんで、路面の乾き具合を見てちょっとだけサイクリング…とか逡巡してたんですが、行かなくてよかったw

これからしばらくいつも以上に反応鈍くなりますが、ご容赦の程を。m(__)m

ガンダム繋がり

ファイル 104-1.jpgファイル 104-2.jpg

ということで、写真左はPS3用機動戦士ガンダム戦記と安室奈美恵Past

ガンダム戦記はせっかく一応新しいゲーム機をかったので、とりあえずなんか買うか、とPS3購入翌日に買ってきました。
つい先ほど何とかEASYながら連邦軍で1週目クリア。
確かにシステム的には不便を感じたり、MSの支給に若干不満が残ったりという面はありますが、結構楽しく遊べたと思うです。

で、Pastただそれだけの為にw

ピンクのエルメスってなんかすげーなぁw

ナミエ・アムロ死んでしまったん?と思ったら“to be continued...”…次があるのか?
MIAのエルメス、色換えで再販されたりしてねw
ちなみに例のPV以外いまだ視聴してません。

写真右はガンダム戦記プレイ中に記念に撮ったもの。
何たる偶然w

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ