記事一覧

新春江ノ島江ノ島ライド 2011

ファイル 173-1.jpgファイル 173-2.jpgファイル 173-3.jpg

2011年、お初のサイクリングです。

江ノ島というと写真が殆どワンパターンなのはご愛嬌。でも、ちゃんと毎回新たに撮影したものですw

今回は特にひねりもなく、普通に江ノ島への行き帰りと言う感じで、以前との違いはといえば、藤沢駅を過ぎてからの国道467で境川を再び越えた付近からの江ノ島へのショートカット・ルートを探しつつ走ったということぐらいでしょうか。

特に今日は大和市では日中気温は11度ぐらいまで上がったということですが、着ていったzero hr+のストレッチコントロールジャージ(こっちは11月に買った)&スプリンターデュオビブタイツでは対応温度帯的に寒かったです。
でも、折角買ったばかりだったし、着たかったので後悔はしていません!まぁ、結果的に風邪も引かなかったですしw

ただ、1点若干不便だったのがビブタイツだとトイレで大を済ませるときに上のジャージを脱がないといけない点ですね。
今回寒さもあってか往路では若干下し気味だったので、お昼をコンビニで買う際にトイレも借りたのですが、ここではちょっとめどかったです。

ウェアもともかくなんですが、何よりこの時期、走り始める前のウォーミング・アップの重要さを痛感しました。
特にこれといったアップもせず走り始めたのですが、割とすぐにモモの後の筋肉が痛み出し、往路の向かい風とあいまってかなりペースが落ちました。
普段あまり気にしてませんが、特に寒い時期では運動前のウォーミング・アップって大切です。

それよりもなによりも一番困ったのがサイコンのセンサーの電池が切れていた事。
気づいたのが走り出してすぐではありつつも、家まで引き返すものめどく、しかも別に家に予備の買置きもなかったのでそのまま走りました。なので、時間関係以外のデータは今回取れませんでした。距離に関してはルート・ラボからのデータです。

それともう一つ、走行中にiPod nanoの再生を出力するスピーカーつきハンドルバッグの電池が復路走り始めて程なくで切れてしまい、なんとも寂しい事に…。

これを踏まえ、次回は事前に新品の電池で望みたいです。


総距離およそ57.7km、Av  km/h、Max  km/h 、ケイデンスAv  rpm、Max  rpm
11時00分頃出発、15時10分頃帰着。休憩時間等々を引いた実走行時間は約2時間40分。


今回のルート

http://bit.ly/ie07Iz

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takas.nicomi.com/diarypro/diary-tb.cgi/173

トラックバック一覧