記事一覧

引地川(至江ノ島)ライド 2011

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpgファイル 178-3.jpg

2011年、2回目にして久々にして2回目のグループでのサイクリングです。

メンバーは前回(08年11月mixi日記でのみ公開)といっしょのてんじょうさん、Mさん、Iさんと自分の計4人。

今回も一応の目的地は江ノ島ということなんですが、往路は新たに引地川に沿って南下し江ノ島を目指すルートを開拓しつつのサイクリングです。

往路は新しいルートでということで、出発前にPCの前に全員で集まってざっくりルートの序盤部分を確認してから出発。
道中何度か道に迷いかけたこともありましたが、てんじょうさんのiPhoneで確認しつつ11時前には江ノ島水族館付近に到着。
11時半の開店を待って磯料理のお店で昼食、その後江ノ島に入りました。
当初は江ノ島で生しらす丼を!というのが一応の目的だったのですが、そのお店には生しらす丼はなかったので、海鮮丼定食などめいめい注文し生しらすの小鉢を別添で注文。なかなか美味しかったです。

復路は走り慣れた境川CRを北上。何のトラブルもなく出発地である自宅へ。
途中、凧揚げの大会のようなものをやってたようだったけど、なんだったんだろう?

帰宅後は交代でシャワッて休憩かねがね録画未見だったノイタミナの「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL」を第1~3話まで連続視聴。
自分も期待していた以上の出来で面白かったです。ほかの皆さんにもかなりの好評だった模様。個人的には龍騎のライダーバトルかと思った。でも、面白いから無問題。

休憩後は打上げを兼ねて(?)ちょっと早めの夕食へ。みんなで焼肉食いました。うまかったー!
しかしちょっと食べ過ぎたか、帰宅後何度かトイレに行くはめにw
食べ放題に含まれるからって、〆に欲張ってアイスと杏仁豆腐両方食べたのがいけなかったか?w

終わってみれば丸々一日がけで非常に充実してとっとも楽しい一日となりました。
こんな楽しかったの久しぶりです。皆さん、ありがとうございました!よろしかったらまたお誘いください。


総距離およそ61.04km、Av18.6km/h、Max41.1km/h 、ケイデンスAv62rpm、Max(誤計測により不明)rpm
8時40分頃出発、14時40分頃帰着。休憩時間等々を引いた実走行時間は約3時間16分。


今回のルート
http://bit.ly/jsMPgh

トラックバック一覧