記事一覧

MT-09 慣らし完了!

ファイル 319-1.jpgファイル 319-2.jpgファイル 319-3.jpg

新愛車MT-09の慣らしもいよいよ大詰め。
残りおよそ100kmとなりました。

とりあえず100km消化するだけなら山中湖まで行って帰ってくればいいのですが、それだけだとマンネリに過ぎるので、久々に秋川渓谷御岳山方面へ。

今月終わりのほうで久しぶりの野宿をする予定なので、現地の現状確認を兼ねて行って来ました。

現場は舗装林道を上がっていったところ。一部砂利舗装のフラットダートでしたが、以前来たときよりも全般的に路面コンディションは良くなってました。
なんせゆっくり走ったとはいえ、MT-09でも何の問題も無くたどり着けました。
普通に乗用車(四輪)でも大丈夫。

まぁ、むかしエボIIIでも行った事あるしw

現地でしばし小休止。

この時点で、引き返して帰宅すればトータル100km消化だったんですが、ちょっと物足りなかったので、道志方面に足を伸ばすことに。

高尾から大垂水峠を抜けて、相模湖から道志道へ。大垂水ほぼ下りきったところで、トータル1000km達成!

ここからはガンガンAモードでぶん回すぜ!…ということもなく、スタンダードモードで流していきます。
今日は道志道も行きは若干空いてたんですが、Aモードはまだ怖くて解禁できませんでしたw

道の駅どうしで休憩後帰路へ。
宮ヶ瀬経由で夕食用の惣菜パンを求めてオギノパンへ。
相変わらず盛況で、店内には入れたものの店頭の外の売り場は長蛇の列、小さな子供は走り回るわで、おちおちベンチでおやつのチョコデニッシュもゆっくり食べてられないので早々にほおばって出発という有様。
致し方なし。

今日はライダーも大勢来店してて、自分が来た時点でバイク用駐輪場はいっぱいだったのですが、直後に7~8台のグループが来店して警備員の人があわてるといった一幕もw

今回の道志道はフルに往復できませんでしたが、3ヤエーもらえたので足を伸ばした甲斐がありましたW


ちなみに、今回のツーリングに先立って、ナップス港北店に修理に出していたRAM3が修理完了。
左右のディフューザーが割れてみっともないことになっていたんですが、完全復活!
メーカー認定のアライプロショップでは補修部品として店頭で買えるパーツ以外の部分の修理を請け負ってくれるのです。
左右あわせて¥9000↑だったのですが、限定品のペイントモデルが修理してもらえるのですから、これはありがたい!


今回はこんな感じ。

写真:上左 秋川渓谷御岳山方面某所にて

写真:上右 同、逆方向から

写真:下 割れていたディフューザー復活、新品みたい!

今回の走行距離:S 約905km>G 約1105km・全行程 約200km