記事一覧

天気が良かったので

ファイル 321-1.jpg

すでに日が経ってますが、6月1日に行ってきたツーリングのお話。

慣らしの終わった新愛車MT-09でちょっと思い立ってツーリング。
ほぼ突発的というか、せっかくの休みで晴れがもったいなかったのでノープランで走りに出発!、とりあえず道志へ。

いつものごとく北岸からふれあいをスルーして旧ヤマザキから道志道へ。道の駅に着くと、そこには大量の珍走団が!
かなりの規模の団体です、百台くらいはいたかも?

バイクのみっともない改造だけでも見るに耐えないのに、違法改造の騒音と迷惑な集団での走り方…冗談抜きにこの世から消えて欲しいです。
こんなのは“一時の熱病みたいなもの”とはいえ規模が大きすぎるので、それだけでも大問題です。

…とはいえ、その場で連中に意見できるほど向こう見ずなお年頃でもないので、連中に眉をひそめつつもとりあえずは道の駅どうしからはけて消えてくれるのを願うのみでしたw
しばらくすると一団は山中湖方面へ向かって移動を始めました。


気を取り直して、豚串とカレーで遅い昼飯をとり休憩。
後、そのまま帰るのも癪なのであえて山中湖方面へ。さっきの珍走団が行ってからそれなりの時間がたつので、いくらなんでも連中に追い付く事も無かろうという判断。

行って見たら、連中すでに別のところに行った後だったのか、山中湖ではそれらしきバイクに会うこともなく一安心。
しかし、この先もノープランだったのでどこへ行こうかと山中湖へ向かいながら考えていたんですが、とりあえず天気がいいので、三国峠からの富士山がきれいかな?と、いうことでパノラマ台へ。

結構良い写真が取れたと思います。

三国峠からそのままFISCへ降りず、来た道を引き返して道志道を通って帰ることに。
せっかく週末に道志へ来たからにはヤエー!の交換(※)を堪能したかったもので。

帰路、山伏のトンネル手前で10台くらいのマスツーの一団全員からヤエー!もらって、きっちり返してみたもののコーナリング中だったので、こちら登りだったからよかったが、下りでスピード出てたらちょっと危なかった…でも嬉しかったw
道志往復で17~8ヤエー!+2ぺこり頂いて帰宅しました。

とても楽しかったです。

今回はこんな感じ。

写真:富士山とMT-09 良い天気!

今回の走行距離:S 約1105km>G 約1285km・全行程 約180km

※ヤエー!(yaeh!)>http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/bike/1053507739/936-937
 ライダー同士すれ違いざまに何らかの好意的なアクションがあると嬉しいものですよね。