記事一覧

夏コミ受かりました/MT-09初回点検

遅ればせながら夏コミ受かりました。

◎貴サークル「TAKA's」は、日曜日 東地区“ピ”ブロック-43b に配置されました。

…です。
新刊を間に合わせるべく頑張る所存です!…あまり信用されてないかもですがw


   *


今日は納車一ヶ月目よりちょっと遅くなってしまったのですが、MT-09の納車後初回点検に行ってきました。

点検自体はとくに問題なく各部のチェックとオイル、エレメント交換して終了。コーヒーご馳走様でした。

点検終わって出発時、バイク店の社長がリアタイヤを指差して「タイヤの一部が千切れてますねぇ」と。
ちょっとドキッとしましたが、トレッドの一番外側に生えてる“ヒゲ”がキレイになくなってました。

曰く「トレッドの端から2cmくらいの余裕をもって走るのが安全だ(意訳)」と。

同じ道走るのでも、それくらい余裕を持った走りが出来ればそのほうが安全に越したことはないわけで…。
今後はより安全に気をつけて走る所存。

でも、結構低速でコーナリングするとき、WR乗ってる癖でリーンアウトで回ることが結構あるので、必要以上に倒しているかもしれない。

ともあれ、MT-09は本当に走らせて楽しいバイクです。


あと、まったくの余談なんですが、お店にオレンジのMT-03が一台ありました。
オーナー氏がMT-09に乗り換えるので、手放すとの事。オークション出品中、店で預かっておいて落札されないときはそのまま下取りになるそうです。

ときどき宮ヶ瀬方面でMT-01は見かけるんですが、MT-03は実車見るの初めてでした。
MT-03は企画から設計製造とイタリアヤマハで行ったとのことですが、色が同じということもあるんですが、デザインのラインはなんとなく受け継がれるものがあるように思いました。

写真取らせてもらえばよかったなぁ…。


点検の後は快晴の好天がもったいないのでとりあえず道志方面へ。
道の駅でカレー食べて帰ってきました。
平日とはいえ、3ヤエー!+2ぺこりもらえて満足です。
行きはとくに空気もカラッとして気持ちよかったし、帰りは雨雲を避けつつの気を使った走りとなりましたが、短距離とはいえ楽しく走ってきました。
…夏コミ前はこれで走り納めですかねぇ?

それはともかく、そろそろサイドバッグとか、スクリーンとかオプションが欲しくなってきましたわw


今回はこんな感じ。(残念ながら今回は写真無し)


今回の走行距離:S 約1285km>G 約1420km・全行程 約135km