記事一覧

ぶらり三浦半島ツーリング

ファイル 324-1.jpgファイル 324-2.jpgファイル 324-3.jpgファイル 324-4.jpg

思い立って三浦半島方面に昼ちょい過ぎ頃出発。
(夏の疲れが出てきてて、早起き出来ないのに更に拍車が…)

海軍道路から一路鎌倉方面を目指し、朝比奈から横須賀にでて戦艦三笠の公園で小休止。

そこから適当にふらふら部走って三浦海岸へ。そこでまた小休止。
たまたま休憩場所に選んだところが、「琴音」バス停。

かつて琴音スト(To Heartの琴音ちゃんLove勢)の方々と「琴音浜を訪ねてみるオフ」で訪れた場所なのでした。
もう、すでに多分20年近く昔のことなんじゃないでしょうか?w

ひとしきり懐かしさに浸ったあと向かったのは佐島公園。三浦半島西側のほぼ真ん中辺にあるマリーナのある小さな島です。
特に理由があって寄った訳じゃなく、ナビの画面上でとりあえず目に付いたので目印に選んだポイントです。
今回は小休止で立ち寄っただけですが、ちょっと磯辺の神社とか見るべきところがあるようなのでまたの機会に。

帰路は鎌倉経由で適当な道をふらふらと走りつつ海軍道路に戻り帰宅。

なかなか楽しく走ってきたんですが、道中水分補給以外何も口にしてなかったんで、次回はなんか、こう、訪ねた先でのちょっとした名物的な物とか食べて来たいですね。

今回はこんな感じ。


・写真:上左 バイクだとWRで来たとき以来ですね

・写真:上右 戦艦三笠の雄姿。以前もこのアングルで撮った気がするw

・写真:下左 三浦海岸・琴音バス停付近にて

・写真:下右 佐島の天満宮


今回の走行距離:S 約1505km>G 約1625km・全行程 約120km