記事一覧

学校プール・8回目

某中学プール8日目。
今日、いつもより1時間ぐらい早い頃合いに泳ぎに出かける。
8月いっぱいは13時から開いてて、しかも土日祝は午前中から開いているのにこの時間というのは、一応夏コミ用のチラシの作業をやっていたから。

DTP業界方面から離れて○年になりますが、今になって分かるEDI COLORの素晴らしさ!
イラレで段組レイアウト作るだけで、一からやるとこれ程時間がかかるものだったかと驚愕。
…なんせ、過去の資産は全部HDDの露と消えましたからねぇ。orz

indesignならもっとお手軽なんだろうけど。 でもお高いしw


今日のプールはコレといってプレジャーで素敵なサムシングはありませんでしたが、コミケ前の最後になるかと思って泳いでまいりました。
次は早くて1週間後か。

とりあえず腹のプニョを撲滅するまでがんばる!(基本テーマ)

学校プール・7回目

某中学プール7日目。
今日(というかすでに昨日)、結構至近距離で(禁則事項)た。
(禁則事項)としては、思わず(禁則事項)。(マテ

(禁則事項)ですよ?
(禁則事項)けどなー。


週2ペースだとまだまだ前回の疲労が抜けきらない状態で泳ぎに行っている様な状態ですが、すでに他人から見て効果は出ているようです。
この2~3日ぐらいで人から「(体型が)一回りスッキリした」といわれました。

とりあえず腹のプニョを撲滅するまでがんばる!

諸々今日一日または新刊制作・8月3日までの進捗

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpgファイル 70-3.jpg

今日は自転車のタイヤを交換しますた。
ものはブリヂストンのEXTENZA RR2です。POTENZAみたいでかっこいいよね?
車の方はヨコハマ/アドバン派なんですけどね。

交換作業自体は何の問題もなく終了、ついでにチェーン・ギアから全体的に清掃もして久々にプレクサスも吹きましたわ。

で、本来ならここで試走に行くべきなんですが、大事なことを忘れていたことに気づく。

夏コミのカタROM買うの忘れてまして。
なんせ、いつ発売だったか捕捉してなかったもんですから、今日行かないともう売り切れてるかも? ということでそうそうに買い物へ。

カタROMといえば自分的には町田のまんがの森に行くのが定石。

…だったわけですが、森がありませんよ?

森が入ってたところが空きになってて、テナント募集とか札が出てるんですが?
久しぶりに行ったらこの有様。
で、気を取り直してアニメイトに行ってみることに。

…だったわけですが、メイトがありませんよ?

こっちはアニメイトがあったところがまるっとゲーマーズになってました。
…久しぶりに行ったらこの有様。
とまれ無事に夏コミのカタROMは入手できたんで結果オーライですが。

ここんとこ買い物といえば基本アマゾンで町田にはこないだオッシュマンズにピンポイントで行ったきりだしなぁ。

そんなわけで、EXTENZA RR2のインプレッションはまたの機会に。m(__)m

帰宅したらほぼ夕方、夕食の支度をしてからプールへ。
ちなみに今日の夕食はマーボーナス。まぁ、味付けはてきとーオリジナルなんですが。

某中学プール6日目。
今日は暑かったんで、水が気持ちよかったです。
今日は同じレーンに(禁則事項)、ラッキー!(ヲ

--本日までの進捗--

新刊コンテ(次の冬コミ目安)は先週のまま。一応夏コミ合わせのコピー誌用の4コマ漫画のラフを1ページ分描きました。

あ、お分かりだとは思いますが、いずれも予定は未定ですのであしからず。(定型)

学校プール・5回目

ようやくプール通いも5回目。
またいつものように帰宅後某中学の屋内プールへ。
今回も休憩を挟みつつほぼ1時間ぐらい泳いできました。

今回は(禁則事項)3人ほどの(禁則事項)がいらっしゃいました。
ホント、こういう(禁則事項)なりますw 運動続けるにはご褒美がないとね。(マテ

最後にちょっとだけバタフライで泳いでみたんですが、25mの途中から急に失速、息継ぎできるとこまで上半身がリフトしない!w
なんとか25m泳ぎきりましたが、ちょっとヤバかった。急に腕に力が入らなくなってきて溺れるかと思った。
まぁ、足着けばいいだけなんですがw

誰も見てはなかったろうけど、めっちゃ恥ずかしかったので、そこで本日は終了としときました。 しばらくバタフライは封印です。

無事終了

ここ数日のつれづれ。

本日26日、やっと地元の操法大会が終わりました。
残念ながらうちのチームは入賞できませんでしたが、タイム的には後5秒の違いで入賞もありえたということでした。
他の分団のチームも特に大きなミスはなく、タイムもおおむね伯仲していたことからも全体的にレベルの高い接戦だったという事でした。
何はともあれ、選手の皆さんお疲れ様でした。(ここで書いても見てないわけですがw)

とまぁ、およそ2.5ヶ月にわたる練習期間も終え晴れて自由の身です。

おかげで今まで滞ってたアレとかコレとかソレとか進めたいなぁ、…進むといいなぁ(マテ
あ、もちろん原稿もね。

とりあえず、明日明後日までは休み取ったんですが、明後日はどうやら雨っぽくてサイクリングに行けないのがちと残念。

今日は日中滅茶苦茶快晴で暑かったんでプール行きたかったんですが、ムリだったんでとりあえず明日行ってきます。第4回目ですな。
第3回目は取り立ててネタにするようなこともなかったんで流してしまいましたが。