記事一覧

カヤノからカヤノになった

まぁ、ホントにチラ裏なんですが。

仕事用に使っていたナイキのエア・スカイレーダーがかなり傷んできたし、踵のみのエアだとあまり効果が感じられない気がしてきたので、ウォーキング用に使っていたアシックスのゲル カヤノ15を仕事用にしました。
当然ウォーキングに履いていく靴がなくなったので、急遽新しい靴が必要になったわけです。
折角だから、ゲル カヤノより上位モデルらしいトコでゲル キネティック3を買おうと思ったんですが、楽天でも尼でも在庫が無いという事でキャンセルされてしまいました。

7月に発売されたモデルなのに、もう無いの!?

ちょっとびっくり、高いものから売れていってるのかしらん?…高いっても1.5千円ぐらいの違いですが。

で、今日ちょっとリアル店舗を何軒か回って見てきたんですが、キネティック3はどこも在庫切れとか扱いが無くって、その思いを強く感じたのです。
とはいっても、踵に優しい靴は必要なので、結局ゲル カヤノ16SWを買う事にしました。
ちなみにSWはスーパーワイド。通常モデルは2E相当なんですが、これは4E相当なんだそうで。
甲高幅広の自分にはこれはありがたい…。
2E相当の靴だと0.5~1cmは大きめでないと幅が合わず痛かったのですが、当然つま先が余ってました。
4Eだとそれに比べればかなりのジャストフィット感です。

で、買ってきたので、早速夕食後にでも歩きに行こうかと思ってたら今日は1日で消防団の手入れの日。
もろもろ伝達事項等々ありまして、結局帰ってきたらそのまま寝てしまい、さっき起きました。
ウォーキングはまた後日。
でも、新しい靴買うとなんか嬉しくて気分いいです。安上がりだな>自分w


ちなみに各モデルはこんなの...

ゲル キネティック3
http://www.asics.co.jp/running/products/B/2/detail/~TJG910
踵部が横から見ると全部ゲルで足裏に優しそう。カラーリング的にはややイマイチっぽいのですが。

ゲル カヤノ16SW
http://www.asics.co.jp/running/products/C/detail/~TJG842
カヤノ15より進化しているということで期待感があります。
使っていたカヤノ15と似たカラーのホワイト×ゴールドにしました。

ちなみに、足裏の保護という事ならゲル ニンバス12でもよかったかも
http://www.asics.co.jp/running/products/C/detail/~TJG895

終りよければ?

終りよければ?編集する 2010年09月14日00:00 今日は久しぶりに大和で飲みと言うかお食事などなど。
で、帰りは中央林間駅から歩いて帰ってきました。

今日は昨日の浅間神社のお祭りの警備のお疲れ休みという名目で休みにしていました。
しかし、夕方から出かけるのでウォーキングはどうしようと思っていたんですが、いつもどおり帰りは一駅手前から徒歩で帰って一応歩いた気分w

ちなみに、中央林間降りたら地面やそこいらが濡れていたので、どうやら大和で改札くぐってからの15~20分とかそこいらのうちに降って止んだ様子。
傘とか持ってなかったので、ちょっとラッキー。


…しかし、この2日間の蓄積で夜の計量で76kgにリバウンド!
また明日から絞っていかねば…orz

ウォーキング:第3回目

前回から2週間ほど開いてしまいましたが、ウォーキング第3回目です。
今回のルートも境川沿い両岸ややショートver.で歩いて4kmほど。

猛暑続きで危険日中屋外にいるのもはばかられる今日この頃ですが、今日の作業により玄関前アプローチの作業は後一回で完了の見込み。この件についてはまた後の日記で。

とりま午前中から始めていいとも終りまでに作業が終えられたので、午後は休憩した後買い物に行ったりしつつ夕方になるのを待って出発。
その間にfigmaあずにゃん到着!これで思う存分ぺろぺろできます!

庭仕事の疲労の多少あったので、ちょっと早めに切り上げて4km程で終了。
そんなに時間もかからないし、距離的にはこれくらいでちょうどいいのかも。
いまのところ、日常的な習慣化に成功してないしなぁ…。

ちなみに...
出発・17:50→帰着・18:30、歩行距離・約4.0km、平均スピード・約6km/h、歩数(一応)・5136歩。

今日はこんな感じ。

サマラン

ファイル 149-1.jpg

そんな訳で、本日は休みを利用してサマーランドに行ってきました。

晴天&猛暑でプール日よりでした。水がキモチ良かったです。
4時間ほどの滞在中、3時間弱ほど水に浸かってたでしょうか、泳ぐというより流れるプールで流されてただけなんですが、結構良い疲労が。

ちょっと嬉しかったのが、最近の傾向としてビキニなどのセパレート水着着てる人がとても多かったのが嬉しかったです。とっても目の保養、心の栄養になりました。
自分の中のはるか昔の記憶と比較すると、数倍以上のビキニ率!
今日ざっと見たところでは、若い子は9割以上はビキニスタイルだったかと。
…心のファインダーで焼き付けさせていただきました。
ラッシュ・ガードはプールでは無粋ですねw

22時半ごろに帰ってきてから先ほどまでぐっすりでしたが、まだまだ寝るよ~!

肩から背中にかけて日焼けして、痛いので目が覚めるごとにシーブリーズ塗りまくりです。
あと頭皮の日焼けも地味に痛いですw

ウォーキング:第2回目

たまにしか行けてませんが、ウォーキング第2回目です。
今回のルートも境川沿いを両岸歩いて5.4kmほど。

今日も猛暑日で日中は危険なので洗濯や台所の片付けや庭整備用の資材などの買出しをし、怖い話のまとめサイトなどで心理的に涼みつつ、気温が少しでも下がるのを待って出発。

結局、18時の出発となってしまいました。帰着時にはほぼ19時でちょうど日が暮れたとこでした。
夜用の装備なしとしてはぎりぎりな時間でしたが、まぁまぁ涼しかったので良しとします。
道中特に危険な事はなかったですが、これくらいの時間帯に行くなら夜間装備としてライトや反射材等は何か考えた方がいいですね。

ちなみに...
出発・18:00→帰着・18:55、歩行距離・約5.4km、平均スピード・約5.9km/h、歩数・6613歩。
前回もそうなんですが、歩数は安い歩数計のカウントなのでイマイチ信憑性がなぁw