記事一覧

久しぶりに

ファイル 112-1.jpg

絵を描きました。
去年末から今年にかけてPC用モニターとペンタブを新調しまして、今年こそはちゃんと絵を描いて同人活動的にも復調するぞ…いうことでリハビリがてら描いてみた一枚。

描き始めてから中18日もかけてしまいましたが、実質的には2~3日ぐらいしかかかってません。
…結局はやる気を以下に上げ、維持するかの方が深刻なようですorz

久しぶりとはいえ、ちょっと頭がでかいなぁ。

冬コミ当落

やっとこさ検索して結果見てきましたよ。

冬 コ ミ 落 ち て ま し た 。

…やっぱりオンライン申し込みだと落ちる罠。orz














まぁ、ある意味気が楽になったということは言えるかなw(マテ

遅ればせながら

ファイル 76-1.jpg

夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした。
ブースに訪ねて下さった皆様、ご協力いただいた関係者各位ありがとうございました。挨拶にも伺えなかった皆様どうもすいませんでした。m(__)m

なんというか自分的には新刊を準備できなかったところで、忸怩たる思いがあったわけですが、最近それに慣れすぎているなぁとも思い、ちょっとした危機感も感じたり感じなかったり。

コミケ自体は相変わらずの参加者の多さ!相変わらずだなぁ…と思いきや、2日目の混乱、3日目のほうが前日より空いていたとか、ジャンルの配置どうなの?とか、このジャンルはコミケ的にふさわしいの?とか、低年齢の新規の参加者を中心としたマナーの低下とかとか…いろいろと考えさせられる事態もじわじわと進行中のようで。

考え始めるときりがなし、かといって無関心で放置しては居れない事だし、悩ましいですね。
コミケの存続を切に願います。
ゆとりな皆さんにはちゃんとコミケが出来た当時からの理念というか、何でコミケなのか?というところをきちんと知って欲しいなぁ、みたいな。
年取ると愚痴っぽくなっていかんですねw

何はともあれ、自分の周囲的には特に大きなトラブルもなく比較的涼しく、オフ会もとっても楽しく、快適に一日を終えられ楽しめた一日でした。


1/1生ガンダムも見れたしね!
(画像は20枚近くとった中からの1枚。みんなたくさんうpてるからもうたくさん載せなくていいでしょ)

新刊制作・7月27日までの進捗

今日は午前中にjcomからNet用の機器の老朽化・陳腐化に伴うケーブル・モデムの交換の作業がありますた。
「契約は8Mタイプのままで24Mまで出ますよー」とか言ってましたが、それまともあれ、確かに体感でWebサイトのページ単位の表示はサクサクしてるっぽいです。

作業は10~15分ほどで終わりましたが、自分の部屋は片付いてないし、オタ丸出しで恥ずかしいので交換・接続確認作業は窓を開け外からやってもらいました。
実際そのほうが作業しやすそうだった。w
このときばかりは自室が1Fになってよかったと思いました。


夕方からは夕食の支度をしてからプールへ。ちなみに今日の夕食は思いっきり手抜きの冷やし中華。
一番面倒なのは錦糸玉子作るのぐらいだしねぇ。

某中学プール4日目。
町田方面、午後からすごい降りの雨が通り過ぎた後だったんですが、そのせいか今日は来場者は少なめでした。
でも、えんじくらいのおにゃのこが一人居たのが今日の癒しポインッ!
今日はなるべく1往復50mを1本として泳ぐことを心がけつつ、休憩時間をはさんで正味1時間で帰宅。
今回は平泳ぎを以前より多めに泳いだせいか、なんとなく首が凝った気がw


--本日までの進捗--

新刊コンテ(次の冬コミ目安)、+2.5p分。現状6.5ページ分まで描きました。
やっぱり夜勤Aの方がBよりも描く時間とれるなぁ。

あ、お分かりだとは思いますが、いずれも予定は未定ですのであしからず。(定型)

新刊制作・7月20日までの進捗

この一週間は正直原稿関係サボってました正直すまんかった!m(__)m

消防団の操法大会が終わるまでは練習で時間とられるとか、その日じゃないと[禁則事項]できなかったりとかで、どんどん後回しになる原稿…。

夏コミ向けのコピー誌等々、とりあえず26日に操法大会が終わってからが勝負です。


--本日までの進捗--

新刊コンテ(次の冬コミ目安)、+0.5p分。現状4ページまで描きました。
…ごめんなさい。


あ、お分かりだとは思いますが、いずれも予定は未定ですのであしからず。(定型)