記事一覧

新刊制作・7月13日までの進捗

この一週間は実はなんだかいろいろとありまして、気がつくともう一週間過ぎちゃったかと、気苦労とかとか…orz

--本日までの進捗--

コンテ、+1p分。現状3ページ半描きました。一応こちらは次の冬コミ目安で。
…がんばります。

それと、夏コミ用のプレビュー版のコピー誌の構成とかは一応まとまりました。
まぁ中味はこれからなんですが…。


あ、お分かりだとは思いますが、いずれも予定は未定ですのであしからず。

新刊制作・7月6日までの進捗(通常版)

ここまでのあらすじ!

TAKA'sのTAKAHiCoことヤマト タカヒコは新刊制作に苦悩していたっ!!

とりあえず描きたいネタはあるのにペンは進まない。
特に今年に入ってからは、実は(禁則事項)、その合間に(禁則事項)と後の休日などは体力回復で使い果たしてしまっていた!
…こんな状態ではもともと遅筆のTAKAHiCoには到底原稿など描けようはずもなかった。

そうこうしているうちにもう夏コミまで残すところ一月とちょっとというトコになって来た訳ですが、今現在どこまで原稿が進んでいるのかというと…。

--本日までの進捗--

実は先々週の夜勤のときに一応シナリオ(原案というか初稿というか)ができました。
で先日の夜勤でコンテに手をつけ始めまして、現状2ページ半描きました。
…まだまだ本当に着手し始めたばかりです。


こんな調子ではもちろん今回の夏コミに完成品は到底リリース不可能なので、一先ず完成版は今年の冬コミを目処に制作するつもりです。

そんな訳で夏コミにはこれまでの既刊と新作のプレビュー版のコピー誌とかになる予定です。


あ、お分かりだとは思いますが、いずれも予定は未定ですのであしからず。

やべぇ!

『受付番号【76200-○○○○】さんは日曜日 東地区 "ウ" ブロック 60bに配置されています。』


…やばい、夏コミ受かっちゃってるよorz


モチベーションが上がらないとこに来て、先日のPCのクラッシュ。
いっそ落ちてくれてた方が気楽だったのに…。

まぁ、何にも作らないわけにはいかないので、今からでも出来るだけのことはやります、ハイ。

カットとか

ファイル 51-1.jpg

いま夏コミ申込のカット描きやってるんですが、オリキャラなのに描き方忘れててガックリ……orz

…どんだけ描いてなかったんだ!>自分

冬コミ情報

ファイル 46-1.jpg

…ギリギリもいいとこですが。

--当日の頒布物--

新刊 「猫が恩返し?」(2008.8.17発行)
既刊 「もにむに3」(2007.8.19発行)
   「もにむに ソノ2」(2005.12.30発行)
   「もにむに」(2004.10.31発行)

…の予定です。

「猫が恩返し?」は最新刊ではありますが、夏コミの時期に発行し、直後から某虎で若干部通販されましたが、イベントでは初売り(※)となりますので、どうか何卒お買い上げ頂ければ幸せですm(_ _)m


画像はスペースの場所


※夏コミではジャンル違いの友人のスペースに委託してもらいましたが、ほぼ告知してないのも同様で、1冊しか売れませんでした。w
なので実質初売り同然ということで。