記事一覧

今日医者行ったら

退勤後、医者に寄ったら定休日だった…orz

ただ無駄足にしたくなかったので、近所のサティによってちょっと買い物をして帰った。
14日はホワイト・デーか…一応お返しなど買っておくか、などなど。

とくに意味も落ちもない。

また一週間近く開きました。

3月6日
特にこれといってなし。
何かあったかもだけど、思い出せないんだからたいしたことはなかったのだろうw


7日
夜勤の入り。雨だよ。止まないかなぁとか思っているうちに押してくる出勤時間。
結局小雨ぱらつく中スクーターで出勤。
夜になり雨の降りがイイ感じに…orz


8日
夜勤明け。
退勤時には曇ってはいたけど雨も上がって助かった。
帰りがけにマクド寄ってクーポンでビッグマックセット買おうとしたら12日から有効の券でちょっとしょんぼり。結局通常のお値段で買って来た。


9日
朝起きたらすでに雪なんですけど…。
愚痴ってもしょうがないので諸々用事済ます。

帰りにインスタントコーヒーの詰め替えを買おうと思っていたものの見事に忘れて帰宅。
まだ霙が降り続く中スクーターで帰宅し、風呂に入って暖まろうとするもすぐには沸かず。
その時間ただ待ってるのもなんだし、と結局コーヒー買いに行くことに。
…買ってきたのはレギュラーコーヒーだった。orz

某虹裏の某twitterスレをのぞいてみる。自分でアカウントを晒すことはなかったが、フォロー/フォロワー両方増えた。


10日
午前中は雨だったものの、昼ごろから晴れてきたので、諸々用事へ。
帰りがけに今日はちゃんとインスタントコーヒー買って来た。ついでに、昨日ラス一使ってしまったコーヒー用ペーパーフィルターも。

昨日に引き続き某虹裏の某twitterスレをのぞいてみる。今日はついに自分のアカウントを晒すことになってしまった!w
フォロー/フォロワー両方とも昨日の比ではないぐらい増えた。

今日はまた抗アレルギーの注射打つ日だったのだが、すっかり忘れてしまった。明日は行かねば。

ここしばらくのコト

気がつけば3月には言って全然日記つけてなかったので、アバウト1週間ぐらいのことでもまとめて垂れ流し。
この1週間ぐらいで遅ればせながらtwitterにはまりつつあるので、そっちでつぶやいてるとわざわざ日記に書かなくてもいいか、となってしまいしばしサボっていたのですw


2月27日
夜勤明け。帰りがけに昼飯として、ハワイアンバーガーセットをテイクアウト。
愛車VOXのメットインスペースにはちゃんとしたジェットヘルは入らないが、ハワイアンバーガーセットはちゃんと立てたまま持ち帰ることが出来ましたw

28日
今日は諸々用事しようと思っていたものの確定申告の資料集めのため引きこもり。
まぁ、作業机周辺の整理がちょっとだけ進んだようなw
…しかし、どこをどう探しても重要なものが1つ見つからない。H20年度分の確定申告書の写し。困ったなぁ…。仕方がないので明日に持ち越し。
ちょっと思い立って1月弱ほど前に登録して放置していたtwitterを本格的(?)に使い始めてみる。
マイミクでもあるのにさんさんに触発されたというわけですw
フォローを増やすとちょっとづつ自分へのフォローも増えてきて、何か面白くなってきた。
まぁ、今のところ基本的に知り合いとしか直につぶやきあってないけどw

3月1日
今日は午前中は某氏への入金とかその他諸々の用事で出かける。初めて職場以外へスクーターを走らす。都合30km弱ぐらい走った。
帰宅後は昼飯食ってから昨日の確定申告書の写しの捜索の続きをする。
…とはいえ、基本あるとすれば1箇所を除いて自分の部屋の中にしかあるわけないので、程なくすると自分の手元にない、ということに核心が出てくる。
件のもう1箇所、弟のところにまとめて預けてある、という可能性である。→結局、弟が持っていたw 俺の2日を返せ!w

2日
特にコレといって無し。
2日以上の休みの後はなんだかちょっと調子出ないというかw
とまれ、こともなし。


3日
ここ数日、目の周りが痒くて堪らなくなる事が多くなってきた。
今年は花粉症対策もずいぶんと引っぱって来たが、ついに我慢できずかかりつけの医者へ。注射を打ってもらい、飲み薬を30日分処方してもらう。
注射で左肩が痛かったのだが、病院からの帰りに事故を回避してスクーターごとコケる。発信時の超低速で大事には至らず。
とはいえ、フロント・フェンダーに擦り傷、自身は左ひじ・ひざに軽い打撲。
家に帰ったところでとりあえず一縷の望みをかけ、コンパウンドでフロント・フェンダーを磨く、完全とはいかずとも至近距離から良く見ないと分からない程度にまで傷が隠せたのでよしとする。ボディカラーが塗装でなく樹脂そのものの色だったのが幸いした。
気がつくと右肩、鎖骨の肩側の付け根周辺が痛い。

4日
昨日から3回ぐらいはインドメタシン配合軟膏塗っているものの右肩の痛みがまだ取れない。
しかも今日は介護入浴の日。
抗アレルギーの筋注の痛みとあわせて、左右のバランスが良かった(?)のか、とりま無事に終わる。

5日
今日ですな。
右肩の痛みは消失、左肩のがまだ消えないんだけど?
新車スクーター、初めての給油(はぁと) リッター25km走るとはなんとも頼もしい。
某スクール・第1段階の学科、最後の1つを受講。あわせてキャンセル待ちで技能を申込むもことごとくはずれ、昼食以外は2.5時間ほど読書タイムになってしまった。
帰りに床屋により散髪。前髪~上もうちょっと短くしてもらっても良かったかも。
夕飯にホイコーローもどきを作る。基本ホイコーローに残り物のキムチを投入。
肉が賞味期限とっくに過ぎていたので、臭い消しにかなり手間取ったw
何とかちゃんと食べられるものになったのでよしとする。変な方向での天才なのかもしれない。(マテ


まぁ、そんな感じの一週間。

無事納車!

ファイル 117-1.jpgファイル 117-2.jpg

昨日は夜勤の入りだっんですが、15時ごろに無事納車され、基本的な説明を受けました。
なかなかにカッコいいぞ!現物はカタログ写真以上の迫力です。
車種はYAMAHAのVOX

日ごろの小回りの利く足に原付スクーターなど買おうかなぁとか思案中だったのですが、さる2月22日に注文して来ました。
待つこと4日。うれしさと待ち遠しさでなんとも落ち着かない数日でしたw

スクーターに先立つこと3時間前に無事ヘルメットも到着。サイズぴったりで一安心。
昔アライのフルフェイス持ってて、久々に被ってみたらまだ大丈夫だったのと、消防で支給された制帽とかのサイズを参考にしたりしてサイズ決めたんで(メジャーで頭の実測もしましたし)、たぶん問題ないだろーというサイズで通販しました。
流石に実際に手に取ると作りの確かさが実感できます。
写真で見るよりカッコイイです。

最初は自分にとってベストな脱ぎ方が分かってないので、脱ぐときちょっと耳が物理的に痛かったですw
とりあえず人にコツなど教わったので今ではそんなに痛いことはないです。

ざんねんながら小雨が時折ぱらつく中での納車&走り初めとなりましたが、無事新車に乗って出勤。
…しかし夜間の雨は切なかった。退勤時にはほぼ上がっていたのは救いでしたが。

そうそう、やっぱりちゃんとメットが入らないことは確認しましたw
残念だけど、そこは割り切ったとこなんで気にしなーい。
現状、納車された嬉しさの方が強いですし。

いくつになっても、新車購入は胸踊りますな。( ╹◡╹)

おっぱい

職場の同僚(30歳乙女座の人妻)の5歳の一人息子のマイブームが「おっぱい」だ。

「おかーさん。ごはんたべる、おっぱい!」などと、たいていは何かの語尾につけるそうな。
事あるごとに付けるので「やめなさい!」と注意を試みるものの噴いてしまって注意もままならなければ、本人も注意されたとも思ってないらしい。

それがエスカレートして最近では

「 お っ ぱ い !」

といきなり言うのが気に入ってるらしい。


この子は将来、音速丸になると思った。