記事一覧

スパークリングっ!

ファイル 111-1.jpg

巷で話題になっているかもしれないらしいという例の写真のアレを飲んでみましたよ。
まぁ、おそらくかなぁりいまさらなんでしょうけど。

とくに探していたわけではないんですけどね、スーパーでなんか飲物欲しいなぁと思って物色してたら偶然見つけまして。
つい、手にとってしまいましたw

味はまぁそんな際立ってダメとか言うわけではないと思う。
チョコの味とサイダー的な炭酸飲料の爽やかさのミスマッチ感が許せる人ならいけるのではないかと。
とりま、難なく美味しく頂きました。自分的にはもうちょっと甘味控えめならいいかも。
でも、冷えてなかったらちょっとダメだろうなぁ…

テキサス!

なんだよ、そのはみ出しまくったパティは!w

今日やっと“Big America”の第一弾・テキサスバーガー食べました。
なかなかうまかったかと。
ベーコンとフライドオニオンがいい風味でクォーターパウンダーと比べると食べ飽きない感じです。

写真は撮り忘れた。w

鍵がない

もうすでにほぼ一日前の出来事になってしまったんですけどねw

今日、出がけに気がついたらいつも置いてある所に鍵がない!

心当たりを探したんだけど、結局見つからなくってそのまま出勤。
最終的には帰宅後無事発見されたんですが、その日一日気が気ではなかった…orz

10日の出初式の後の慰労でほぼ泥酔状態で帰宅して、自分で鍵開けたので家の中にあることは分かっていたのですが。
11日はヒッキーだったので鍵の所在を気にしなかったので気がつかなかった模様。


…結局、10日に着ていた制服のズボンのポケットに入っていました>鍵

見たんだけどなぁ…orz


ちなみに、なくなっていたのは玄関の鍵×2、職場のロッカー、消防団詰所ガレージの鍵。

他はともかく、詰所ガレージの鍵が一番焦った。

地元の出初式が

やっと終わりました。

早朝から昼間では市全体の式典。それが終わってからは昼の休憩を挟んで地元地域の関係者を招いての当分団の式典が行われました。

毎年のことなんだけど、だいたい解散するまで14時間以上は拘束され、基本昼以降は断続的に飲み続ける状態なので結構辛い。
…特に最近は胃が弱ってきているせいか、むかつき・吐気が割りとしょっちゅうするし。…年だな…orz

近況っぽいの

ファイル 107-1.jpg

今日は休みだったわけですが、夕食はちょっとお出かけして外食。めずらしいw
日付が変わる直前ぐらいに帰宅。明日の仕事が多少不安ですが、とても楽しかったです。


んで、なんだかんだで先日画像のもの買いました。
intuos4 PTK-640、中サイズの奴ですな。
今まで使ってた初代intuosと比べると機能・性能、高級感、あらゆる点で進化してます。
正直、まだセットアプして2~3日なので特に左側のボタンやらホイールなどの機能など全然使いこなせてませんが、専用ペンでの描き心地は非常に良好です。
とりあえず、練習がてら試し描きしているのでで聞いたらここで晒します。


intuos4に前後して始めたのがmixiアプリのトイボット・ファイターズ。
マイミクさんたちがやってるのを横目で眺めてる状態だったのですが、なんか楽しそうなので始めてみました。
当初神姫のオンラインバトルみたいなものを想像していたんですが、ほんとにアクション要素は皆無なのねw
まぁバトルロンドにしてもオーナーは戦闘が始まれば見てるしかないんだけど。…といっても、もうずいぶんと起動すらしていないのですが、最近は何か変更あったのかしらん?
ともあれ、こっちもメカをいじってAI調整して相手を探して戦わすということで結構楽しめそうです。
今のところ28試合ほどしてますが、アリーナ・ルーキーでは相手のLvが結構高いのが相手だったり、特に自分の機体はSサイズなんでLサイズが出てくると20ターンを待たずに負けることが多いですね。
それでも現状トータルで勝率6割4分ほどなんでそんなに悪くはない…のかな?
しかし、まだα版だけあっていろいろと不満がありますな。勝ってもゲーム内通貨の収入が少ないので修理が追いつかない感じです。(てんじょうさん修理ありがとう!)
試合を有利に進めるためにアイテムを買おうにもこれではすぐにすっからかん。何よりも気になるのはスキルチップを付けたパーツを破棄せざるを得なくなった場合、スキルチップの再使用は不可能というのは非常に不利になるんじゃなかろうか。
この点だけでも改善してほしいなぁ。

ちなみにバトルチップ名の「Rebecca 2」はベッキー2号と読みます。(リトルショップ オブ ホラーズ的な意味で)